Therapy

トップ 一般歯科(虫歯治療)

一般歯科(虫歯治療)

歯の痛みや気になる違和感、または見た目の気になる部分など、さまざまな状態でお困りの方へお手伝いいたします。
当クリニックでは、できるだけ歯を削らずに治療を行うことを大切にしています。
必要な場合には、痛みを最小限に抑えた治療方法を提案し、治療が終わった後も良好な経過をサポートいたします。

レジン修復(軽度)

レジン修復は、歯の軽度な虫歯や小さな欠損部位を修復する際に用いられる方法です。特に前歯の見える部分で使用されることが多く、歯の色に合わせた合成樹脂(レジン)を用いて歯の欠損を補修します。自然な見た目を保ちつつ、歯の形や機能を回復させるのに適しています。

インレー修復(一部被覆する詰め物)

インレー修復は、歯の中程度の大きさの欠損や虫歯を修復する際に使用されます。金属やセラミックスなどの耐久性の高い材料を用いて、歯の欠損部分を補填します。詰め物が歯の一部を被覆するため、歯の強度と機能を回復させることができます。

クラウン(全部被覆)

クラウンは、歯の大きな欠損や形状の問題、歯の強度を回復するために使用される治療法です。歯全体を覆うカバーを作成し、それを歯に取り付けます。セラミックスや金属といった耐久性のある材料を使用し、外見や噛む力を再び正常にすることができます。

神経処置(バツ髄、感染根管処置)

歯の内部にある神経組織が感染や炎症を起こしている場合に行われる治療です。感染した神経組織を取り除き、根管内部を清掃し、封鎖します。これにより、歯の痛みや感染を取り除き、歯を保存することが可能です。

感染の伴う急性期の対応

歯の強烈な痛みや腫れ、感染の症状が現れた際に行う治療です。炎症を鎮めるための薬剤や、場合によっては抗生物質が使用されることがあります。患部の管理と症状の軽減を目指すものです。

当院の一般歯科(虫歯治療)メニューは、お子さまの歯やお口の健康を専門的にサポートいたします。
お子さまと保護者の皆さまのご要望に合わせたた柔軟な治療で、楽しい歯みがき体験を実現します。

予防歯科(歯周病) 一般歯科(虫歯治療) 歯科口腔外科 審美歯科 小児歯科 メンテナンス