Therapy

トップ 小児歯科

小児歯科

小児期のう蝕は、早期発見・早期治療が重要です。一度う蝕になると、進行が早く、自宅でのケアでは見落としてしまうこともあります。
当院では、定期的なフッ素塗布や、歯磨き指導などの予防ケアを積極的に行っています。

レジン修復

レジン修復は、お子さまの虫歯や小さな歯の欠損部位を修復する方法です。虫歯を取り除いた後、歯に合った色の合成樹脂(レジン)を用いて、欠損部分を補修します。見た目が自然で、歯の機能を保ちつつ、お子さまの笑顔を輝かせます。

フッ素

フッ素は、お子さまの歯を虫歯から守るための大切な要素です。フッ素治療は、歯の表面にフッ素を塗布することで、歯を強化し、虫歯のリスクを軽減します。お子さまのお口の健康を維持するために、定期的なフッ素治療をお勧めしています。

削る癖のない治療

お子さまの歯やお口の健康を考え、削る癖のない治療を提供しています。お子さまの歯並びや噛み合わせのバランスを見つつ、無理な削り込みを最小限に抑えた治療方法を採用します。お子さまの成長に合わせて適切なケアを行い、美しい歯並びをサポートします。

当院の小児治療メニューは、お子さまの歯やお口の健康を専門的にサポートいたします。
お子さまと保護者の皆さまのご要望に合わせたた柔軟な治療で、楽しい歯みがき体験を実現します。

予防歯科(歯周病) 一般歯科(虫歯治療) 歯科口腔外科 審美歯科 小児歯科 メンテナンス